そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

グラナダ 観光とタパスバー

29/Sep/2018

アンダルシア放浪2日目!グラナダへ!

ここは前モロッコ向かう途中、急にバスを降ろされた上に次に乗るべきアルヘシラス行きのバスの時間に全く間に合っておらず一本分待ちぼうけを食らった因縁の場所o(`ω´ )o

f:id:neojaken:20181001163952j:image

それはさておき、まずは観光〜

 

バス停から市街地まではちょっと距離があって歩くと30分ほど。

まずはグラナダ大聖堂!

f:id:neojaken:20181001164136j:image

f:id:neojaken:20181001164348j:image
f:id:neojaken:20181001164344j:image

教会を見慣れてだけなのか「ほ〜ん…」って感じ。中で雑談してる人多かったけど教会って静かにした方がいいんじゃ(´・ω・`)

 

大聖堂のそばにある王室礼拝堂。

f:id:neojaken:20181001165100j:image

入ってみたいけどお金払ってるの見て今回はパス(笑)

そしてグラナダ観光の目玉、アルハンブラ宮殿へ。

f:id:neojaken:20181001165804j:image

とにかく広い!普通に見て回っても2〜3時間かかる!早くサングリア飲みたいな〜って邪念も湧き上がりつつ、大きく分けて3エリアをささっと見学。

 

1つ目はアルカサバ。軍事施設なようで景色は抜群!グラナダの街並みが一望できます。きれい〜(*゚∀゚*)

f:id:neojaken:20181001170055j:image
f:id:neojaken:20181001165953j:imagef:id:neojaken:20181001171155j:image

 

2つ目は王宮。おそらくここがメインでしょう!

f:id:neojaken:20181001171620j:image
f:id:neojaken:20181001171626j:image

アラヤネスの中庭。ポストカードやパンフレットでお馴染みらしいですよ。

f:id:neojaken:20181001171704j:image

わりぃ、ぴょん吉。見事に真っ黒だ。

f:id:neojaken:20181001172057j:image

f:id:neojaken:20181001172328j:image

ライオンの中庭。当時は男子禁制のハーレムだったとか。想像もできんな…

 

3つ目は離宮のヘネラリフェ。水の宮殿と呼ばれるだけあって、ここも中々の美しさ。

f:id:neojaken:20181001172745j:image
f:id:neojaken:20181001173012j:image

 

アルハンブラをあとにして、いよいよタパスバーが集まるヌエバ広場へ。

f:id:neojaken:20181001173437j:image

一軒目は"Bodegas Castaneda"

早速サングリアを注文♫

f:id:neojaken:20181001173819j:image

ん、これサングリア⁉︎あんまりフルーツ感ない…タパスはポテサラとオリーブ。こっちは文句なく美味しい!

f:id:neojaken:20181001174101j:image

安い!サングリアとタパスでパリのカフェ一杯より安いよ!

 

これに気を良くしてすぐさま二軒目で追いサングリア!

f:id:neojaken:20181001174246j:image

f:id:neojaken:20181001174454j:image

こっちはリンゴとシナモンの効いた文句なしのサングリア!縁に砂糖をまぶすスノースタイルサングリアは初。タパスも良し!店のお姉さんの愛想も良し!値段3€良し!!

サングリアってお店によって味が違うし個性もあって面白いよね!もっと色んなサングリアに出会って究極のサングリアを作りたいものだ(・ω・)ノ

 

宿に帰ってアルハンブラビール

f:id:neojaken:20181001185200j:image

アルコール度数1%!?味も少し刺激があって独特な味わい…全然酔いません笑

 

今回は観光にウェイトをおいたけどタパスバーも楽しめてグラナダの印象はグッと上がった⤴️⤴️