そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

バルセロナ ビーチ&飲み歩き

30/Sep/2018

アンダルシアに別れを告げてバルセロナへ。ここで日本のお友達と合流します。

 

まずは再会を祝して乾杯🥂カタルーニャ広場近くの適当に入ったお店。やはりここでもサングリア!

f:id:neojaken:20181001191318j:image

はい、来た!美味い方に入るサングリア!フルーツの甘さとほんのり炭酸!どうやったらこの美味しさ出せるんだー(つД`)ノ

 

f:id:neojaken:20181001191444j:image
f:id:neojaken:20181001191449j:image

パエリアも美味すぎる( ´ ▽ ` )魚介の味をしっかり吸い込んだお米と海の幸!美味しいお米料理が食べられるスペイン、ヨーロッパで一番好きかも。

 

さてお次は観光ですが、6年前スペインに来た時バルセロナは一通り観光したのでノープラン♪(´ε` )とりあえずこの夏行き損ねていたバルセロナのビーチへ!

f:id:neojaken:20181002073639j:image

やって来たのはMontgatのビーチ⛱カタルーニャ駅から電車で30分程度。電車の窓からビーチが見えてテンションも⤴️

f:id:neojaken:20181002074054j:image
f:id:neojaken:20181002074003j:image
f:id:neojaken:20181002073946j:image

見よ!この青い海、白い砂浜、美しい女たち!波はジェットコースター!地中海ってほんとに綺麗(*゚∀゚*)

f:id:neojaken:20181002074508j:image

ビーチに来たらコロナだよね!って、まさかのプラコップが出てきた(´・ω・`)

 

ビーチからカタルーニャ広場に戻りチュロス探し。La Pallaresaというお店を発見。

f:id:neojaken:20181002092055j:image

f:id:neojaken:20181002092647j:image

チュロスを食べたいと言ったら半強制的に出てきたのがこちら。美味しいけど選ばせておくれ(笑)

 

そして最後にもう一軒🍷カタルーニャ広場前のテラスのお店でサングリアとタパス。なんとここのタパス50種類以上!選びきれない(汗)!日本語メニューがあり、それを見ながらチョイス。

f:id:neojaken:20181002093003j:image
f:id:neojaken:20181002093035j:image

う〜ん!これも一軒目に近い味の美味しいサングリア。バゲットにお肉を乗せたタパス絶品でした!

スペイン最後のサングリアとタパスを堪能してお友達ともお別れ。次はミュンヘンで再会(笑)‼️

 

夜行バスでパリに一旦戻ります。バス停に向かう途中、サグラダファミリアっぽいのあるな〜って思ってたらサグラダファミリアでした(笑)

f:id:neojaken:20181002105920j:image