そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

パリ ディズニー

01/Oct/2018

久しぶりのパリ🇫🇷久しぶりのディズニー🐭ワーホリ仲間と合流してラストディズニーへ。

 

およそ一年前よ…夢の家の仲間たちと夢の国に行ったのが始まり。以後、年パスまで買って遊び倒したディズニーパリ。

f:id:neojaken:20181003054911j:image

駅のディズニーマークにすら興奮してたあの頃(笑)

f:id:neojaken:20181003062457j:image

そう!あの時もハロウィンだったな〜🎃その後もクリスマス、イースター、一年経ったことに驚愕(゚ω゚)

f:id:neojaken:20181003062727j:image

オーロラ姫のお城。もう見慣れたけど初めて見たときの衝撃→「えっ⁉︎ちっさ(笑)!」でもこのこじんまりした感じがいいんです!

まずはハイパースペースマウンテン。スピードは日本の2倍‼︎さすが“ハイパー”‼︎40分待ちなのでファストパスで!ちなみにスターウォーズ仕様はいつまでやってんだろう( ̄∇ ̄)

f:id:neojaken:20181003063020j:image

その間にビッグサンダー行って入ろうとした瞬間Fermé!!そんな勢いよく締め出さなくても…(笑)。でもこの辺りのハロウィン感は良い♫

f:id:neojaken:20181003070418j:image
f:id:neojaken:20181003070415j:image

f:id:neojaken:20181003070736j:image

これ去年あの人が写真撮ってたやつだ!あの時の顔が顔穴から見えるようで2人で大爆笑!

f:id:neojaken:20181003071450j:image
f:id:neojaken:20181003071446j:image

草間彌生???

そろそろスペースマウンテンの時間!並んで待ってたら乗る直前で慌て出すスタッフ達。嫌な予感…

テクニカルトラブルでメンテナンスになりましたorz。まだ何も乗ってねぇ(;ω;)

 

ウロウロしてたらお腹空いてきた。スタジオのレミーのレストランでご飯食べることに!

f:id:neojaken:20181003071653j:image

食べる前にようやく1つ目のアトラクション「ラタトゥイユ」。これはパリにしかない。ネズミ目線でレミー達とレストランでドタバタします。お気に入りの一つ。ぜひみんなに乗ってほしい!

f:id:neojaken:20181003071816j:image

唯一このアトラクションで気に入らないところが乗り物のクオリティ。メイドインチュー国か!もっとキャラクターに似せてこいや(笑)

アトラクションの後、本物のレストランに行ったら満席で予約無しじゃ入れないとか…。残念無念。まぁ初めて中に入れたからいいか。
f:id:neojaken:20181003071826j:image

そしてタワーオブテラー。日本と設定が違いトワイライトゾーンの世界観。個人的には日本の演出の方が怖くて好き。
f:id:neojaken:20181003071820j:image

レストランで食いっぱぐれたので一旦外出てマクドナルドへ。
f:id:neojaken:20181003071823j:image

ハイネケンが飲めるマック。日本にも出来てほしい。ドナルドさんお願いします。

スタジオに戻りタワーオブテラーとエアロスミスのジェットコースターを制覇。そしてクラッシュコースター!

f:id:neojaken:20181003163014j:image

これも日本にないけど面白いアトラクション!回りながらのジェットコースターなので横向きで落ちたり後ろ向きで落ちたり。新感覚!日本にも出来てほしい。ミッキーさんお願いします。

 

パークに戻って来たらパレード中!これも去年みんなで見たな〜!なぜかオラフだけ綺麗に撮れてました。

f:id:neojaken:20181003165234j:image

乗り物乗ろうと思ったけどこの後19時のOUIGOでリヨンに行く。今18時過ぎ。最後の締めにイッツアスモールワールドで男泣きしたかったけど外のスポーツバーへ行くことに(笑)!男泣きはみんなで東京のディズニー行く時までとっておくぜ。


f:id:neojaken:20181003165049j:image

ここが園外のバー。ずっと気になってた。

f:id:neojaken:20181003172003j:image
f:id:neojaken:20181003172033j:image

中には至って普通のスポーツバー。所々にディズニー感!ドリンクの種類も豊富、ディズニーパリのシャンパンもある!

f:id:neojaken:20181003172310j:image

スペインで飲めなかったピニャ・コラーダ🍍甘くて疲れた体にはちょうどいい!

f:id:neojaken:20181003172521j:image

お仲間はスウィート・ベルベット。ビール(1664)とアップルジュース、カシスシロップのビアカクテル!

 

フランスワーホリのラストディズニーはトラブル続きに終わりました。パークの乗り物1個も乗ってません(笑)でも思い出も蘇ったし「楽しっ!」って言ったしスポーツバー行けたし!また今度来ればいいんだよ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:neojaken:20181003174743j:image

最後にOUIGOの車窓から。アフリカかよっ⁉︎っていうぐらいこの辺は何もありません…