そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

ミュンヘン 飲み歩き

06/Oct/2018

ミュンヘン2日目!夕方には飛行機でパリへ帰るのでそれまで街散策&飲み歩き( ´ ▽ ` )ノ

 

ミュンヘンの中心地にMarien platz(マリエン広場)という場所があり、そのあたりにお店や観光スポットが集中してます。そこに行けば何かあるっしょ!

地下鉄でSendlinger Tor(ゼンドリンガー門)に来ました。見た感じただの門ですな(´・ω・`)。ここをくぐってマリエン広場の方へ向かいます。

f:id:neojaken:20181009212042j:image

f:id:neojaken:20181009213101j:image

門をくぐると商店街みたいになってる!あちこち見ながら歩くのも楽しい!

10分ほどでマリエン広場に着きました!

f:id:neojaken:20181009213229j:image

ミュンヘン新市庁舎。

f:id:neojaken:20181009213331j:image

外観にピンクのお花が飾られてて色合いがとても綺麗。そしてこの重厚感!
f:id:neojaken:20181009213342j:image

真ん中にはドイツ最大の仕掛け時計「Glockenspiel(グロッケンシュピール)」。動いてるところがちらっと見れました!

f:id:neojaken:20181009215229j:image

仕掛け時計の下の入ったところに謎の石板が。SAPPOROって書いてあるけどビールに関係あるんだろうか…ドイツ語読めぬ(笑)

 

広場を一通り見たのでビールを飲みに行きます!マリエン広場の路地を入ったところにZum Spöckmeierというお店があります。ここは白ソーセージ発祥のお店だとか。

f:id:neojaken:20181009214240j:image

ここのビールはPAULANER🍺オクトーバーフェストバージョンを頼みます。

f:id:neojaken:20181009214656j:image

これが昨日1時間待ちで諦めたビール。グラス違うけど合ってるのかい(笑)。あれだけ混んでただけあって美味しい♫飲んだ瞬間甘みが広がり、後味はスッキリ!これもマスでゴクゴク飲む系ビール!
f:id:neojaken:20181009214641j:image

お店の人にオススメを訊いたらソーセージ盛り合わせになりました。焼いた白ソーセージかな。

f:id:neojaken:20181009215107j:image

おー!美味しい!日本のソーセージに比べて味がしっかり付いてる!そして柔らかい!

違うビールも飲んでみたい…。昨日友達になったおじさんが一番美味いビールはアウグスティナーだ!って言ってた。それも試してみよう♫時間無いけど!

 

お店に向かう途中、サッカーのリフティングやってた!この観衆を集めるだけのテクニック持ってますね!

f:id:neojaken:20181009215651j:image

ちらっと覗いたプレッツェル屋さん。

f:id:neojaken:20181009215843j:image

f:id:neojaken:20181009215909j:image

かなり大きいプレッツェル🥨🥨🥨
f:id:neojaken:20181009215836j:image

このチョコも売ってます。

 

やって来たのはZum Augustinerというお店。ミュンヘン中央駅も近いしここで飲む!

f:id:neojaken:20181009220042j:image

f:id:neojaken:20181009220725j:image

うーん、0.5Lかぁ。そんなにいらんな。なんかわからんがSchnittが安いのでそれを頼もうとしたらNo goodと言われたので0.5Lに。Schnittはビールをちょっとだけ(だいたい0.25L)入れてくれるもので、泡だらけだったりほとんど入ってないこともある、割といい加減なシステムらしい。なんで置いてあるの!?(笑)

来ました、ジモティー推しのアウグスティナー!
f:id:neojaken:20181009220039j:image

これは美味い!!!口に入れるとしっかりとしたビールの味が広がって徐々に甘く感じられる!味の余韻も申し分ない!今まで飲んだビールで一番美味いかもしれない!0.5Lにして正解だった!

ゆっくりしすぎたのでお店を出て空港に向かわねば!

f:id:neojaken:20181009221643j:image

ちくしょー、急いでる時に綺麗な場所がありやがる!
f:id:neojaken:20181009221650j:image

ディアンドルも売ってる。99.9€。この時期にこの場所でしか着ないからなぁ…

電車に乗って間に合うかそわそわ…。ふと空を見ると、

f:id:neojaken:20181009222020j:image

こんなに綺麗で広い。景色の4/5くらい空なんだが(笑)。

ミュンヘン空港到着!なんか都会のショッピングセンターみたいな空港。

f:id:neojaken:20181009222250j:image

思ったより余裕にチェックイン完了。お土産に1Lジョッキ買った。1Lビールも付いて9.9€ならまぁいいか。
f:id:neojaken:20181009222247j:image

ついでにミートプレッツェルも買って機内でいただきます。もちもちしたプレッツェルで美味しかった!

f:id:neojaken:20181009222626j:image

ミュンヘンからパリまで1時間ちょい。なのにケーキと飲み物が出るルフトハンザ航空最高じゃねーのo(`ω´ )o

f:id:neojaken:20181009222744j:image

ビールは瓶ごと出ます!さすがドイツ!ケーキも甘くておいC!

このあと無事パリに着きましたとさ。

 

慌ただしかったミュンヘン2日目。意外と観光できるところもあって、もっとゆっくり見たかったなぁ。そして本場のビールが美味いこと!本物のビールって美味しいことがわかったオクトーバーフェストの旅でした〜_φ( ̄ー ̄ )