そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

パリ 隠れ家バー(LAVOMATIC)

16/Oct/2018

フランス生活最後のバーはLAVOMATICにやって来ました!République駅のすぐ近くにあります。ここは隠れ家バーということで注目ポイントはお店の入り口です!

はい、これがお店の外観!

f:id:neojaken:20181020143009j:image

どう見てもいたって普通のコインランドリーです(笑)!7kgのランドリーが3.5€と値段もいたって普通(・ω・)ノ

f:id:neojaken:20181020143014j:image

そんなことを思っているとお客さんが登場。洗濯を始めると思いきや、何の迷いもなく大きい方のコインランドリーに入って行きます∑(゚Д゚) きっと初めてのお客さんではない!

f:id:neojaken:20181020143006j:image

どうやらこの大きいコインランドリーがお店の入り口(笑)。ボタンを押すと中に入れます。

f:id:neojaken:20181020143445j:image

中に入って階段を上がるとそこにはバーが!立ち飲みスペースもあってカジュアルなバーですね。

f:id:neojaken:20181020143717j:image
f:id:neojaken:20181020143715j:image

カウンターに座って飲み物を注文します。

f:id:neojaken:20181020143833j:image

これがメニューなんですがなんとイラスト付き!インスタ映えを狙う女子にはありがたいシステムですな(*゚∀゚*)

f:id:neojaken:20181020143930j:image

オリジナルカクテルはフルーツを使ったカクテルが多め。クラシックなカクテルもあってメニューは充実してます。ドリンクの他にもちょっとしたフードもあります!
f:id:neojaken:20181020143923j:image

注文したのはNuage Rose(ピンクの雲)。可愛らしいネーミングのカクテル。味はフルーティで程よい甘みが良い感じです!

f:id:neojaken:20181020143925j:image

次はものすごく気になったMoai(モアイ)。その名の通り、イースター島のモアイが出てきました(笑)!こんなグラスどこに売ってんだ〜!しかもトウガラシ刺さってる〜(´Д` )

f:id:neojaken:20181020143935j:image

気になるお味は…少しスパイシーだけど甘さと調和して結構美味しい♫チリシロップとアボカド、パッションフルーツが入ってるそうです。

 

LAVOMATIC、なかなか面白い店でした!コインランドリーで洗濯してて(あれ、カクテル飲みたいな…)ってなったら3秒でお店に行けます。逆にバーでお酒飲んでて(あれ、パンツ洗いたいな…)って思ったら3秒でコインランドリー行けます。画期的なバーLAVOMATIC!カクテルの味も若者受けしそうな味なので、パリですけこまそうと考える人にはオススメなバーです!機会があれば是非一度お試しください( ´ ▽ ` )ノ