そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

おうちカクテル〜No.7〜「Champion de France」

2018年11月8日

今日はおよそ80年前のシャトー・ラトゥール飲みました!とっても酸っぱいのね。でも香りはとっても芳香。複雑で今まで嗅いだことのないワインの香りでした。

さてそんなフランスを思い出した今日は「Champion de France」🇫🇷

 

〜材料〜

グレナデンシロップ

・ホワイトラム

・ブルーキュラソー

・シュガーシロップ

f:id:neojaken:20181108234828j:image

この材料でトリコロールを再現するカクテルですねー!では早速作ります。

1. グレナデンシロップを注ぐ

f:id:neojaken:20181108235002j:image

これは簡単♫

2. ホワイトラムにシュガーシロップを加え、グレナデンシロップの上に浮かべる

f:id:neojaken:20181108235100j:image

ここ、結構大変(笑)!普通にホワイトラムを使うとブルーキュラソーの方が比重が重いからトリコロールの色の順番が変わっちゃう!なのでホワイトラムにシュガーシロップを加えてブルーキュラソーより重くしてグレナデンシロップの上にフロートします。

3. ブルーキュラソーを浮かべる

f:id:neojaken:20181108235440j:image

おおお、ちょっと混ざった(´・ω・`)

f:id:neojaken:20181108235506j:image

完成〜( ´ ▽ ` )ノ

 

そこそこ綺麗にできたんじゃないかね〜。味はものすごい糖分(笑)。見た目重視の一杯(笑)!これを飲んでフランスに戻った気分を味わうか(*´∀`)♪