そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

松本 りんごバル

2018年11月9日

何回も帰りすぎて全く懐かしくもない松本にまた帰って参りました( ̄^ ̄)ゞ そしてそんなに懐かしくない愉快な仲間たちと、私の要望でシードルが飲めるお店へ!

f:id:neojaken:20181110184710j:image

ここがお店、りんごバル🍎シードルは県内一の品揃えを誇るらしいですよ。

f:id:neojaken:20181110185346j:image

テーブルには巨大りんごが鎮座してます。

メニューの写真を撮り忘れたけど、国産のシードルが5種類くらい、外国産も5種類ほどあって、フランスやスペインのシードルがありました!確か(*´∇`*)

早速シードルを頼みます。国産のはアルコール度が7〜8%あって意外と高い!

さぁ、みんなは何を飲むのかな?って期待してたら、みんなビール頼んでたよ(´⊙ω⊙`)

 

色んなシードル飲んだけど写真撮るの忘れてた(笑)!

f:id:neojaken:20181110185429j:image

これはフランス産のシードル!ちょっと炭酸弱いけど味はこんなもんよ!

f:id:neojaken:20181110191823j:image

そしてこれはまし野ワイナリー!かなりbrutで大人なシードルですね。

ピッツァです!鍋敷きもりんごになってます🍎

f:id:neojaken:20181110191834j:image

シードルといえばガレット!でもこのお店はカレー推しなのでカレーを食べました!そしてまた写真は忘れちまった(´・ω・`)

最後に珍しいリキュールがあったのでこれが唯一の収穫!

f:id:neojaken:20181111063212j:image

LE BIRLOU(ル ビルル)!これは知らなんだ(´ω`) りんごと栗リキュールらしくかなり甘口で大学生に人気ありそう(笑)!ほのかに栗の甘みが出てて牛乳割りも絶品!お口直しのデザートカクテルにちょうど良いのではないでしょうか⁉︎

 

愉快な仲間たちが楽しいおかげで大事な写真を撮り忘れまくりました!これは今後の反省材料…orz