そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

フランス産シードル Kerisac

2018年11月21日

仕事終わりにものすごく喉が渇き、とうとう手に取ってしまったシードル「Kerisac

f:id:neojaken:20181123211127j:image

フランス滞在中に1番美味いと感じたシードル♫Douxなので甘口です!大事にとっておいたけど、今日開けてしまおうo(`ω´ )o

見てほしい、この色!この泡!綺麗…いやC'est beau!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 

f:id:neojaken:20181123211132j:image

シードル博士によると、この泡ひとつとっても泡の立ち方や大きさを計算して造ってるんだそうです。注いで飲む前に、一度こうやって泡の立ち方を観察してみるのもいいですね。

味は酸味よりも甘味があり、しっかりりんごの味もします🍎炭酸のバランスも丁度良い!アルコール度数は2%なのでりんごジュースみたい。

本日はさらにお手軽料理もやっちゃおうかな( ´ ▽ ` ) レンジでチンするだけの簡単料理!教えてもらったやつを早速パクります(笑)!その名も「じゃが肉バター焼き

〜材料〜

・じゃがいも

・玉ねぎ

・豚肉

・バター

・麺つゆ

分量は適当で(笑)

 

1. じゃがいもと玉ねぎをスライス

f:id:neojaken:20181123213152j:image

2. その上に豚肉を並べ、バターと麺つゆをかけてラップをする

f:id:neojaken:20181123213328j:image

3. 電子レンジで5分ほど加熱

f:id:neojaken:20181123213324j:image

ほら、もう完成( ´ ▽ ` )ノ お好みでネギを乗せて。

「おめぇの出番だ、悟飯!」って言いながら白いご飯を用意して一緒に食べると死ぬほど美味いヽ(´▽`)/ 死んだらドラゴンボールで生き返らせてくれ!