そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

オクトーバーフェスト後夜祭

2018年12月19日

そう、あれは10月のこと。ミュンヘンオクトーバーフェストに行ってたんだよな〜。そのときお土産で買ったPAULANERのオクトーバーフェストverをいよいよオープンします(*゚∀゚*)

ほんとは誰か家に遊びに来た時、出してあげようと思ってたやつだけど誰も遊びに来ないんだよな〜(´・ω・`)

f:id:neojaken:20181219170407j:image

見よ、この大きさ!1L缶は伊達じゃない!

せっかくだから飲み比べしようとこいつらを召喚!o(`ω´ )o

f:id:neojaken:20181219170528j:image

・PAULANER(オクトーバーフェスト) alc.6.0%

Zutaten:Wasser, Gerstenmalz, Hopfen.

原材料:水、大麦麦芽、ホップ

Kühl und troken lagern.

涼しく、乾燥して保管。

プレミアムモルツ alc.5.5%

原材料:麦芽、ホップ

溢れ出す華やかな香りと深いコクをお楽しみください。

・キリン 一番搾りalc.5%

原材料:麦芽、ホップ

うまさの秘密は一番搾り製法

アサヒスーパードライ alc.5%

原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ

スーパードライは、さらりとした飲み口、切れ味さえる、いわば辛口の生ビールです。

ハイネケン alc.5%

原材料:麦芽、ホップ

ワールドクラスのDNA

f:id:neojaken:20181219172939j:image

たまにはこんなジャンキーなこともしたくなるよね。まだ夕方という背徳感!

そして飲み比べ結果!個人的な感想なのでご容赦を!

1位 プレミアムモルツ

フルーティな味わい!上品な感じが好き!

2位 PAULANER オクトーバーフェスト

アルコール度数の割にゴクゴク飲めるタイプのビール。クセもない!

3位 ハイネケン

味の主張は控えめだけどバランスが良くゴクゴク飲めるビール。

4位 キリン一番搾り

わずかに甘さも感じられる。

5位 アサヒスーパードライ

後味がうーんって感じ。

1位2位3位は接戦ですね。どれも美味しい♫正直全部1位でもいい(笑)

アサヒスーパードライ麦芽とホップ以外に色々入ってるせいか純粋なビールじゃない気もしてしまいます(*´-`)

 

酔っ払って遊んでまーす( ´ ▽ ` )ノ

f:id:neojaken:20181219175502j:image

こんな感じでオクトーバーフェストの後夜祭は幕を閉じました!

じゃあね〜!♪(´ε` )