そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

栄 立ち呑み

2019年2月5日

栄で立ち呑み!

f:id:neojaken:20190210154559j:image

大分県中野酒造「ちえびじん」。ん、ラベルが読めん(笑)!何これアラビア語

と思ったらこれは「裏ちえびじん」だそうでラベルも裏になってます(*゚∀゚*) おもしろー!味は甘口!表の方はどんな味なんだろうか。

ちなみに名前の由来は創業(明治7年)当時の女将「智恵」さん。びじんなんだろうか。

f:id:neojaken:20190210154615j:image

もつ煮込み。どて煮じゃない(=゚ω゚)ノ ゴマの香りが良い( ´ ▽ ` )

 

二軒目は日本酒の利き酒ができるお店「十八代 光蔵」へ( ´ ▽ ` )ノ 十数種類の日本酒が飲み放題(2時間2500円)!スバラシイ、いわば日本酒のドリンクバー(*´∇`*) 多すぎて何飲んだのか覚えてない(笑)

サメの軟骨

f:id:neojaken:20190210154550j:image

初めて食べた!サメっぽいクセはなくて美味しい!

ワカメの唐揚げ

f:id:neojaken:20190210154609j:image

初めて食べた!かっぱえびせんみたいな味。やめられない止まらない!

牛すじ煮込み

f:id:neojaken:20190210154604j:image

何回か食べた(笑)!優しい味だ。

そしてデザートのお茶漬け(笑)!

f:id:neojaken:20190210154554j:image

なんかオシャレな感じで出て来た!

一応マグロのお店なんだけど肝心なマグロの写真は撮り忘れた〜( ;∀;) いつものうっかりなやーつ(´;ω;`)