そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

栄 牛タンを食べる

2019年2月24日

最近は牛タンの話ばっかりするから牛タン食べに来たぞー(・ω・)ノ

栄のまつ田屋さん!

まずはポテトサラダ

f:id:neojaken:20190227221900j:image

おっ、メインが何かわからないくらいベーコンが横たわってます(*゚∀゚*) ポテトサラダって店によって個性があるから面白い。

この店の名物、がぶ飲みこぼしワイン

f:id:neojaken:20190227222005j:image

おお、こぼれすぎ(笑)そして飲み方は⁉︎Σ(-᷅_-᷄๑) おしぼりを真っ赤に染めながら飲みました(笑)

そして牛タンのどて煮

f:id:neojaken:20190227222010j:image

肉がどれかわからなくて大根とごぼうばっかり食べました。(肉は相方さんが食べてました(T ^ T))

牛タンのつくね

f:id:neojaken:20190227222020j:image

つくねを食べると落ちつくね〜(笑)

はいっ、牛タン入りましたー!

f:id:neojaken:20190227222025j:image

甘い!ジューシー!ぷりっぷりっ!やっぱり牛タンはこうでないと(*´∀`)♪

最後にカタラーナ

f:id:neojaken:20190227222015j:image

よし、ここで恒例のトリビアをば。

カタラーナはスペインのカタルーニャ地方のスイーツ。別名「Crema de Sant Josep(クレマ・デ・サント・ジョゼプ)」。3月19日の聖ヨセフの日に必ず食べるお菓子だそうです。ちなみにヨセフとはキリストの父で3月19日は彼の誕生日。

3月19日はみんなでカタラーナを食べよう( ´ ▽ ` )ノ