そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

栄 タンしゃぶを食べる

2019年3月13日

今回はタンしゃぶ🐮👅はじめてのタンしゃぶで期待に胸膨らむけども…めちゃくちゃ寒い!!なんでお主はパーカー1枚で来たのって思いながら、

水炊き 吟醸もつ鍋 由乃」に到着!

ビールを飲みながらまずは「炙り肉寿司」!

f:id:neojaken:20190314105549j:image

思ってた肉より大きさが5倍くらいある(笑)!ひと口では食べられません_:(´ཀ`」 ∠): シャリもタレと絡めてあって美味しい!

次は「もつ唐揚げ」!

f:id:neojaken:20190314110014j:image

もつの唐揚げなんて初めて!噛んだ瞬間旨味が広がる感じ(*゚▽゚*)

そしてメインの「タンしゃぶ」🐮

f:id:neojaken:20190314110706j:image

2人前でこの量(=゚ω゚)ノ 圧倒的な存在感(笑)!まぁ一枚一枚そんなに厚さはないから余裕で食べられると思ってたら結構満腹になる( ´ ▽ ` ) ジューシーで美味しかった!

f:id:neojaken:20190314110027j:image

ちなみに俺が撮った写真(下)!下手すぎて泣ける(;ω;)

最後は「抹茶アフォガート」!

f:id:neojaken:20190314110021j:image

アフォガードじゃないよ、アフォガートだよ!アフォガート(affogato)はイタリア語で“ 溺れた” って意味。こいつは抹茶に溺れてるんですね〜。おしゃれなネーミング♫

もし海で足がつって溺れた時は「アフォガート!!」って叫んでみよう!助けてもらえるか、アイスとエスプレッソがもらえます(・ω・)