そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

栄 Love&Cheese!!

2019年3月15日

栄でランチ。栄は基本「呑み」にしか行かないのでどこにしよ(*゚▽゚*)

なんてウロウロしてて見つけたのが「Love&Cheese!!

ラクレットが食べられるとな。パリで伝説となったラクレットパーティーを思い出す(。-_-。) 

 

チーズクリームティー(タピオカ入り)

f:id:neojaken:20190327104156j:image

これが噂のやつね。勢いよく飲んだらティーの部分しか飲めてなくて(思ったよりティーだな…)って勘違いしました。チーズの部分飲んだりティーの部分飲んだり混ぜて飲んだりタピオカいったりするのが通の飲み方だそうで。どうでもいい情報だけどタピオカの原料をいつも忘れる(正解はキャッサバ)。

お次は白い卵のオムライス🐣

f:id:neojaken:20190327104200j:image

ソースがチーズなんです。それにしても白い!美肌なオムライス。

そしてラクレット!ベーコンやチキン、牛肉などから選べます。今回はソーセージ!ジャガイモは無いからCarrefourで買って来て。

f:id:neojaken:20190327104205j:image

豪快にぶち込んでもらいます。お店の至る所でこの儀式が行われてるので自分の所に来る頃にはあまり驚きはないけど「すごーい」と言っておきます(笑)。

ちょっと時間が経ったからなのかチーズが固まってました。もっと温めた状態なら美味しい!チーズ専用ワインもあったけど今日は我慢…(T ^ T)

デセールはレアチーズケーキ

f:id:neojaken:20190327104150j:image

器が植木鉢でスプーンがスコップ!これは面白いヽ(´▽`)/

 

まさにチーズLoveの人にはたまらんお店でしょう。店内は若干チーズ臭してます(笑)。他にも数量限定シカゴピザとかあって気になる!

会計後レジで苺のアメちゃんくれたので「ここはチーズじゃないんですね」って言ったら苦笑いされました( ´ ▽ ` )