そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

尊皇 蔵元 蔵開き

2019年5月19日

蔵開きへレッツゴー‼︎しました。

f:id:neojaken:20190526110234j:image

行ったのは愛知県西尾市西幡豆にある尊皇蔵元。「尊皇」の由来は、この蔵元の近くに祐正寺というお寺があり、この本堂に掛かっている「尊王奉佛」と書かれた額から命名されたそうです。

f:id:neojaken:20190526110209j:image

創業は明治36年(1903年)。

早速、ふるまい〜(*゚∀゚*)

f:id:neojaken:20190526110213j:image

一糀」というノンアルの甘酒です!

f:id:neojaken:20190526110216j:image

某I戸田になっちゃうくらいあまぁぁ〜い!!ヽ(´▽`)/

試飲会場へ〜‼︎

f:id:neojaken:20190526110231j:image

中には無料試飲と有料試飲があります。

f:id:neojaken:20190526110220j:image

一個100円のお猪口を買って試飲します。次回もこれを使えるらしいです( ´ ▽ ` )
f:id:neojaken:20190526110238j:image

蔵開き記念酒とかここでしか飲めないお酒もありますね。

古代米を使った赤い甘酒だそうです。

f:id:neojaken:20190526110223j:image

砂糖を一切使用してないのにかなりの甘さ!甘いのが好きな方にはオススメ!

そして、抹茶の甘酒

f:id:neojaken:20190526110226j:image

ちゃんと抹茶の味がして普通の甘酒とはまた違った風味の甘酒ですね。

外では七輪を囲んでわいわい楽しんでます(・ω・)ノ 思ってたより人がたくさん来てますな。家族連れで来てたりしてお酒のイベントって感じしないんだね〜。

f:id:neojaken:20190526110204j:image

七輪売ってます。欲しかったけども…。

f:id:neojaken:20190526110200j:image

魚介類のおつまみが豊富!

f:id:neojaken:20190526110245j:image

うなぎの串焼きとめひかりの唐揚げをいただきました( ̄^ ̄)ゞ

f:id:neojaken:20190526110242j:image

めひかりは初めて食べた〜!柔らかくて美味しい♫

 

ケツカッチンなんであまりゆっくり飲めず引き上げ(T-T) 蔵の見学ツアーや利き酒大会などもあってまだまだ楽しめそう。また次の機会やな(-.-)y-., o O