そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

ゼロ磁場の滝「百間滝」

2020年10月21日

愛知県新城市にゼロ磁場の、しかも滝があるとのことで百間滝に行ってきました。日本最大の断層・中央構造線に位置し、伊勢神宮諏訪大社など有名なパワースポットも中央構造線にあります。個人的にはパワースポットで何か特別な力を感じるタイプではないですが…(笑)

f:id:neojaken:20201021212638j:image

案内の矢印が真下向いてる!思ってたより険しい道です。

入り口から少し進むと早速滝が!

f:id:neojaken:20201021212713j:image

ロープが張ってありますが結構近くで水が滝壺に落ちていくのが見れます。

f:id:neojaken:20201021212701j:image

足を滑らせたら大変(*゚∀゚*)

f:id:neojaken:20201021212548j:image

さらに斜面を降りていくと滝の下側に来れます。

f:id:neojaken:20201021212529j:image

落差約40m!滝の近くでは心地の良い風とミストが感じられます。何か不思議な力を感じざるを得ません(笑)

f:id:neojaken:20201021212556j:image

中央構造線の断層が見えるそうですがどれが断層なのかよくわからん( ̄∇ ̄)

f:id:neojaken:20201021212618j:image

f:id:neojaken:20201021212508j:image

ただ景色が良いのはわかる!

f:id:neojaken:20201021212607j:image

滝から戻ってきて道路沿いに水汲み場があります。

f:id:neojaken:20201021212722j:image

ゼロ磁場の滝の水を頂いて帰ります。ゼロ磁場のパワーで特別な効果があるとか…

百間滝から車で30分ほどのところに湯谷温泉があり、もちろん立ち寄っていきます!

f:id:neojaken:20201021212648j:image

日帰り温泉鳳来ゆ〜ゆ〜ありいな。大人620円とお値段も良心的!

f:id:neojaken:20201021212534j:image

風呂上りに水まんじゅうも美味しいぞ。

道の駅もっくる新城で遅めの昼食。

f:id:neojaken:20201021232142j:image

こういうところでは珍しく、バイキングがありました。

f:id:neojaken:20201021212626j:image

1,300円でバイキングとソフトドリンク飲み放題なら悪くない。ジビエカレーや美味しいお惣菜でかなりの満足感!

 

ゼロ磁場の滝「百間滝」。鈍感なためパワーを実感することはできませんでしたが、充実した1日になったことは間違いない!