そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

ちびまる子ちゃんランドの巻

2020年10月27日

静岡県清水市。だと思っていたら静岡市と合併して静岡市清水区になっていた、そんなちびまる子ちゃんランドに行って来ました。最近リニューアルしたとのこと。

その前に静岡に来たら行ってみたかった炭焼きレストランさわやかのハンバーグ。めちゃめちゃ並ぶと聞いていたが、このご時世なのかすぐに入店。

f:id:neojaken:20201107211711j:image

ハンバーグとビーフシチューのセット。オニオンソースが美味しいらしいが敢えてデミグラスをチョイスしてドヤ顔キメてたら見事にビーフシチューの味と被る大失態orz。

味は美味しい!とは思うがそこまで騒ぐほどのものか…。店員さんの接客やサービスの質はその辺のファミレスに比べたら高いので好印象ではあります。

f:id:neojaken:20201107211650j:image

さて、次はちびまる子ちゃんランドへ。単独のランドかと思っていたらエスパルスドリームプラザという商業施設の中にあるんですね。

f:id:neojaken:20201107211654j:image

メインエントランス。黄金のまる子がお出迎え。

f:id:neojaken:20201107211719j:image

季節物のハロウィン仕様のガイコツもとい友蔵さんもお出迎え。

f:id:neojaken:20201107211700j:image

チケットを買うとパスポートが貰え、中でスタンプラリーができます。

中に入るとそこはまさにちびまる子ちゃんランド!お馴染みのキャラやこんなん知らんわってキャラもいます。

f:id:neojaken:20201107211645j:image

まる子の家が見れたり、(注:背後)

f:id:neojaken:20201107211715j:image

学校の教室にも入れます。(グッタリしながら先生の授業を受ける様子。メンバーはなぜかまる子2人、たまちゃん、花輪くん)

f:id:neojaken:20201107211637j:image

オープニングでお馴染みの「みつや」も再現。

f:id:neojaken:20201107211706j:image

これまたなぜか神社絵馬には各キャラの声優さん直筆メッセージもあるので必見です。ついでにおみくじが引けます。

f:id:neojaken:20201107211947j:image

ゆる吉だそうです。

f:id:neojaken:20201107212517j:image

エンディングを再現したコーナー。中に入れるので一緒にエンディング気分を味わえます。

f:id:neojaken:20201107212537j:image

ちびまる子ちゃん好きにはたまらない激写スポットなんでしょうな。

f:id:neojaken:20201107211951j:image

最後は富士山にプロジェクションマッピングした踊るポンポコリン!決まった時間には実際にまる子が現れて踊ってくれます。大興奮間違いなしである。

 

1時間もあればほぼ楽しめるちびまる子ちゃんランド。清水に立ち寄ることがあれば行って損は無い楽しい場所だと思います。