そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

北海道の旅⑤ 〜千歳〜

2020年10月10日

台風で飛行機が欠航になり、予想外の5日目。行くところも決めてないし千歳付近を観光。

サッポロビール庭園駅から歩いて20分ほど、むらかみ牧場にやって来ました。

f:id:neojaken:20201017102211j:image

牛の乳搾りなどの酪農体験、トラクターワゴン体験や動物ふれあいもあります。

f:id:neojaken:20201017102306j:image

天気がめちゃくちゃ良い( ̄∇ ̄)

f:id:neojaken:20201017102244j:image

ピザ焼き体験(500円)ができるということで焼いてみました。別途ピザ代がかかります。

f:id:neojaken:20201017102203j:image

ピザの具は乗せた状態でもらえるので石窯で焼くだけです。

f:id:neojaken:20201017102319j:image

自分で焼いた焼き立てのピザは美味しい!素材の良さがこの美味しさのポイントですね!

f:id:neojaken:20201017102312j:image

タカトシ牧場神社もあります。なぜか鳥居のみ。

f:id:neojaken:20201017102231j:image

ここでバーベキューもできます。カルビとラムと野菜も少々。

f:id:neojaken:20201017102253j:image

1人1,500円でできるので量も味も満足です!

動物達とのんびり過ごすにはちょうど良いところでした!

次に、サケのふるさと千歳水族館に来ました。

f:id:neojaken:20201017102236j:image

千歳川に隣接していて、その名の通りサケが中心の淡水魚水族館。

f:id:neojaken:20201017102259j:image

色んな種類のサケがたくさんいます。

f:id:neojaken:20201017102217j:image

まさに生のイクラも!

そして、ここのすごいところは千歳川の中を歩けるところです。

f:id:neojaken:20201017104215p:image

川の中の様子が見え、上を見ると川が流れてる様子もわかります。野生のサケが目の前で見れるので中々興奮します!

水族館を後にして、いよいよ空港から帰ります。

やっぱり最後の最後に寿司が食いてぇ!と保安検査場通過後お寿司屋さんへ(笑)。搭乗まであと10分くらいしかないけど食べたい!

f:id:neojaken:20201017102150j:image

あ、美味い…。これがもう食べられないのかと思うと寂しい限り(;ω;)

f:id:neojaken:20201017102325j:image

最後に飛行機で夕張メロンソーダを飲んで北海道との別れを惜しみます。バイバイ北海道。

 

THE END...