そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

下関周辺 観光①

2018年11月16日

念願の下関到着!下道で700kmくらい15時間くらいかかりました。その時間飛行機乗ってたらパリに行けるわ(笑)!

パリのメトロ9番線で別れた以来の友人と再会!1ヶ月ぶりの特に懐かしさもなく(笑)、さっさとガイドをお願いして、まずは角島へ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:neojaken:20181120001516j:image

f:id:neojaken:20181120003637j:image

海がエメラルドグリーンでめちゃくちゃ綺麗!天気が良かったらあまりの綺麗さに泡吹いて倒れてたと思う(笑)

f:id:neojaken:20181120001519j:image

相棒のぴょん吉くんを忘れたのでたまたま持っていたシャトー・ラフィット・ロートシルトくん?でパシャリ!

車で角島へ渡って行きます🚗

f:id:neojaken:20181120001934j:image

最高の景色!!潮風が気持ちいい(*^ω^*)

f:id:neojaken:20181120001938j:image

綺麗な浜辺も見える!でもちょうどの高さでガードレールが邪魔(;ω;)

角島に入島!!ガイドさん曰く「角島のピークは島に入る前の橋だけだよ。島の中は何もない!」おー、確かに何もねぇ(笑)!灯台があるけど駐車場代300円かかるしわざわざ見るほどのものじゃないかな…。

f:id:neojaken:20181120002512j:image

唯一立ち寄った浜辺。

f:id:neojaken:20181120002508j:image

海から誰か出てきた足跡。入って行った足跡が無い…まさか人魚(笑)

f:id:neojaken:20181120002518j:image

見よ、この透明度!泳げる季節だったら間違いなく泳ぎたくなる!

お次は元乃隅稲成神社!ちょっとした山を越えて日本海側にあります。車で来たからいいけど、他の交通手段はあるのかしら…

f:id:neojaken:20181120003233j:image

ここは最近外国人観光客に人気の神社だそうで、

f:id:neojaken:20181120003238j:image

それはこの鳥居∑(゚Д゚) 京都の伏見稲荷大社の海バージョン!ガイドさん曰く「昔はこんなに鳥居はたくさん無くて、ちょっとあっただけ。ただの釣りする場所だった」だそうで。

f:id:neojaken:20181120003246j:image

きれいな鳥居をくぐって海岸へ!

f:id:neojaken:20181120003242j:image

海岸には「竜宮の潮吹き」と呼ばれる場所があります。もっと海が荒れていれば、下側の岩に波が入り込み、亀裂の穴から潮が吹き出すっぽい。この日は穏やかだったのでYouTubeで吹き出す様子を見て我慢(笑)。

こんなでかい岩も。お年寄りが登ってるので見ててヒヤヒヤします。

f:id:neojaken:20181120004336j:image

ここで殺人未遂事件!おばあさんAがこの岩を移動してて結構険しいから手を使いながら歩かなきゃいけない。そこに岩の下で写真を撮影してたおばあさんBがAに向かって「はーい、バンザイして!」と要求。いやいやこの状況でバンザイしたら落ちるわ(笑)!

f:id:neojaken:20181120004328j:image

お腹と乳首を触られ過ぎて変色してる…

f:id:neojaken:20181120004339j:image

なんか盛り上がってる鳥居があると思ったら高い所に賽銭箱があってみんな小銭を投げてました!鳥居をくぐる際は落ちて来る小銭にご注意を(笑)!

もう昼も過ぎてお腹が空いた(´・ω・`) 海鮮丼を食べようと立ち寄ったお店。

f:id:neojaken:20181120010909j:image

来るのが遅過ぎて閉まっとる〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:neojaken:20181120010905j:image

さて、我々はお昼ごはんにはあり付けるのか!?

To be continued...