そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

パリ ディズニー(今度こそラストだよ)

08/Oct/2018

日本から来た友達が一人で美術館を回ることになったので1日フリーに。そしたらあれよ、ディズニー行っちゃうよ!

f:id:neojaken:20181011145028j:image

というわけでこれがほんとのラストディズニーパリ♪( ´▽`)

初めてエキストラマジックアワーで入園。だっていつも混んでないから(笑)。

足取り軽くハイパースペースマウンテン行ったらまだ準備中…。そんなことあるの(笑)⁉︎なので近くにあるバズ・ライトイヤーに行きます。

これはほぼ日本と同じ。配置が微妙に違うくらい。例の “13万点くらい” を出してやろう(笑)!

f:id:neojaken:20181011145517j:image

f:id:neojaken:20181011145629j:image

ん、200点⁉︎(´⊙ω⊙`) バカなぁ!俺は13万点くらいいってたのを見たぞ(=゚ω゚)ノ 店長、これ中古やわぁ!

次は眠れる森の美女の城を見学。作品を観たことないけど、ピンク色の先の針で姫が眠ったとか。割と地味な攻撃を繰り出す魔女。

f:id:neojaken:20181011151125j:image

その後、ミート・ミッキーへ。肉ミッキーじゃないよ(笑)。中年男性がミッキーと楽しそうに写ってる写真はサイバーテロのため割愛m(_ _)m

これは不思議の国のアリス。迷路になってる。幼い頃、どこかの公園で迷路から出れなくなって植木の下をくぐって出たトラウマが蘇る…

f:id:neojaken:20181011171232j:image

意外とすぐ出れた。成長したなぁ。

 

お次はスペースマウンテン!中で止まるアクシデント発生!でも何事もなかったかのように終わった(´-ω-`)

 

ちょっと休憩してパレードへ。

f:id:neojaken:20181011171346j:image

f:id:neojaken:20181011171415j:image

ハロウィンバージョン🎃悪そうなやつがキレキレダンスしてます。目の前で見れてラッキー♫

ビッグサンダーマウンテンの方に移動するとハロウィンモード全開!Coco(日本ではリメンバーミー)の人形が勢ぞろい!

f:id:neojaken:20181011171600j:image

Cocoに出てきたお母さん…だっけ。

f:id:neojaken:20181012011536j:image

ドナルド(悪)と遭遇!サインをおねだりした子供のサイン帳にミッキーを見つけるやいなや、ぐっちゃぐちゃに塗り潰しました(笑)。逆にドナルドグッズを持った子には優しくする悪魔っぷり!

お次はミッキーのフィルハーマジック!存在を知らなかったぞ!それもそのはず、これ2018年10月1日にオープンらしい(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:neojaken:20181012013058j:image

内容は日本と一緒。ドナルドが魔法の帽子を追いかけながらディズニーキャラに遭遇するやつ。最後ドナルドが客席の後ろに突っ込んでお尻が出てる演出はパリになかった…。けど画質はかなり綺麗ですよ!

スタジオの方に移動してお気に入りのレミーに乗ります。40分待ちだったけどたまたまファストパスが余った家族に出会い、ファストパスで入場!

f:id:neojaken:20181011214117j:image

相変わらず腹立つなぁ〜こいつの顔(笑)。こいつともしばしお別れ(´・_・`)

最後のショーを見るためパークへ移動。ショーまで時間があるのでイッツ・ア・スモール・ワールドへ!

f:id:neojaken:20181011214525j:image

大人になってわかる、このアトラクションの奥深さ。まだまだ行きたい国、知らない国が多い。

そして最後のショー。オーロラ姫のお城にプロジェクションマッピング!日本のやつより画質が良いらしい!この城を爆破する勢いの花火🎇大好きです。

f:id:neojaken:20181011215219j:image

帰りに近くのホテルを視察。

f:id:neojaken:20181011215535j:image

f:id:neojaken:20181011215646j:image

将来自分の子供を連れてここに来ているビジョンが見えました。

f:id:neojaken:20181011215739j:image

お土産屋さんのダース・ベイダー。めちゃくちゃカッコいい!ヨダレが出るほど欲しい!しかし値段を見たら現実に戻りました。

お腹も空いてやって来たのはいつものマック!いつもお世話になっておりやす( ´ ▽ ` )ノ

f:id:neojaken:20181011215906j:image

ポテトをここに入れるスタイルはスイスにいたお姉さんからパクりました(笑)。洒落てますね。ぜひお試しあれ〜!

 

いや〜終わった。もうやり残したことはない。ディズニーパリはフランスでは人気ないらしいけど、園内はこじんまりしてて移動が楽だし、アトラクションも混んでないから30分待てば大抵乗れるし、クオリティは日本同等か高い!個人的に日本のよりこっちの方が好き。またいつかここに来たいな〜ヽ(´▽`)/