そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

美肌になれる⁉︎日本酒サングリア

2018年11月26日

日本酒って美容に良いって知ってますか?日本酒に含まれるコウジ酸、フェルラ酸にはメラニンの生成を抑制したり活性酸素を除去する作用があり、シミやシワの予防になります!またアミノ酸も多く含まれ美肌効果や疲労回復もあるんです!

そんな日本酒にフルーツを入れて飲みやすくした日本酒サングリアを作ってみました!

f:id:neojaken:20181129001419j:image

日本酒には梨が相性が良いようです。この時期にはピッタリ!他にイチゴとキウイを使って彩りもプラスヽ(´▽`)/

f:id:neojaken:20181129001415j:image

材料を小さく切って、

f:id:neojaken:20181129001430j:image

日本酒を入れるだけ〜!

f:id:neojaken:20181129001426j:image

冷蔵庫で1日保存してフルーツエキスを抽出します( ´ ▽ ` )ノ

f:id:neojaken:20181129001408j:image

完成〜(・ω・)ノ

フルーツエキスを吸ってトロトロになりました!お味もフルーツの甘みが日本酒とマッチしてとっても飲みやすくなりました!ストレートで飲んでも良いしロック、ソーダ割りでも美味しくいただけると思います!日本酒が染み込んだフルーツもめちゃくちゃ美味い\(^o^)/ 全部食べちゃいますね!

ワインのサングリアも美味しいですが、美容に良い日本酒サングリアも試してみてはいかがでしょうか( ̄▽ ̄)