そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

新下関 居酒屋どん八&彦島

2018年11月16日

新下関に移動して友人の友人のお店「どん八」さんへ!

f:id:neojaken:20181120161413j:image

最近改装したらしく、入り口も中もとっても綺麗!

f:id:neojaken:20181120161432j:image

待ちに待ったドリンクは日本酒をいただきます。山口の「五橋」。日本三名橋のひとつ、岩国市の錦帯橋に由来してるそうです!美味しい♫

f:id:neojaken:20181120161451j:image

シーザーサラダ♫ヘルシー志向だよ。ハムが良いハムなのかすごい美味い!

これは手羽ギョーザ!

f:id:neojaken:20181120161517j:image

見た目はギョーザ感ない(笑)!でも手羽先の中にギョーザが入っててジューシーな味わい(*´꒳`*)

海老マヨが美味しいと聞き注文!

f:id:neojaken:20181120161548j:image

ぷりっぷりの海老がうめぇ!海老大好き。

最後はもつ鍋をやって、締めは雑炊。これは間違いなく美味しいよ(T_T)

f:id:neojaken:20181120161610j:image

気付いたら終電に乗る時間になったので急いでお店を出ます( ´ ▽ ` )

そして今晩お世話になる彦島の友人宅へ。

ここが彦島の観光スポット、世界一小さい水門だって!

f:id:neojaken:20181120162756j:image

陸上選手なら飛び越えられそうな幅!これを渡ると彦島だそうです。島に渡った気がしなかったのは言わずもがな(・∀・)

こちらは彦島交通キムラタクシー。略してキムタク(笑)!

f:id:neojaken:20181120163125j:image

途中のセブンイレブンで買ったサングリアスパークリング(ノンアル)。

f:id:neojaken:20181120163136j:image

これを作ったやつはサングリア飲んだことあんのか⁉︎ってツッコミたくなるほどサングリアとは程遠い味。

この日のためにフランスから持ってきたシードルたち。

f:id:neojaken:20181120163121j:image

こいつらも障子をバックに写真を撮られるなんて思ってもいなかっただろう。

f:id:neojaken:20181120163130j:image

これは確かCarrefourで買った3€くらいのやつ。やっぱり本物は泡の立ち方が綺麗!シードルは泡も楽しまないと!味はちょっとりんごというより少し梅に近い酸味かな。

ついに明日は九州にも行くばい!

à suivre...