そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

名駅 フレンチ(RHUBARBE)

2019年2月16日

今日はトリプルヘッダー(*゚∀゚*)

昼から利きビール🍺夕方はフレンチ🇫🇷最後はバー🍸で締める!

利きビールにうつつを抜かし過ぎて次の待ち合わせに遅れる大・失・態!(T-T)

 

30分近く遅れ!名駅の目の前にある大名古屋ビルヂングRHUBARBE(ルバーブ)へ!

肉とチーズと甘いものが食べたいとのことなんでガレットと牛肉の赤ワイン煮込みとクレープを注文。

もちろんシードルも頼んだけど写真撮るの忘れたよ(;ω;)

しっかりフランス産のシードルだったし味もりんご感があって良いシードルだった(^^)v 次はボトルで頼もう♫

まずはガレット

f:id:neojaken:20190217214416j:image

ガレットはいくつか種類がありました。中でも一番オーソドックスに近い、卵、チーズ、ハム、ポテトグラタン入りをチョイス。あぁいいねヽ(´▽`)/ 思い出されるフランスのおもひで。

そしてメインのお肉料理!

無念、撮り忘れた(笑)!しかし記憶には留めた!非常に柔らかくてナイフ無しでお肉が切れちゃう。

バゲットも一緒に頼んだけどこれも美味しい!石窯焼きらしく香りがよかった〜(・ω・)ノ

そして、デセールはクレープ巾着包み

f:id:neojaken:20190217214429j:image

まぁなんてオシャレな\(^o^)/このまま手で持って帰りたい(笑) 皮を破らずに包むの難しそう(°_°)気になる中身は…食べてのお楽しみ♫

ワインの数は少なかったけど、お店の雰囲気もよくカジュアルにフレンチを楽しめるお店って感じ!また来たーい!

 

その後は朝5時までバーでぼーっとしてましたとさ( ̄∇ ̄)ノ

をしまい!