そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

名古屋駅 八吉

2019年1月13日

成人式の時期ですな。振袖姿の女性が多いです。日本では20歳から大人の仲間入りしますが世界では18歳が主流だそうです(*゚∀゚*) ちなみに最少年齢成人はプエルトリコ、ハイチの14歳だとか。さすがにまだ幼いんじゃ…(゚ω゚)

 

そんな新成人の気持ちで飲みに行くぞー!

 

名古屋駅近くの八吉さん。適当にパッと入ったお店だけどお店も綺麗でよいよい(^^)

さっそく注文!お通しが自分で選べるシステムでそこも良い!

これは子持ち昆布の串揚げ

f:id:neojaken:20190115152523j:image

串揚げにするのは初めて食べた〜!なんて言えばいいかわからんけど美味い(笑)

刺身盛り合わせも色んな種類が!

f:id:neojaken:20190115152519j:image

刺身といえばマグロ!とかじゃない辺りがこだわりを感じる。平政とかそんなに出てこないよね!

髭鱈の煮付け

f:id:neojaken:20190115152510j:image

一瞬で骨にしてやりました。

サラダもなんか二種類食べられるぜ!

f:id:neojaken:20190115152500j:image

日本酒の種類も豊富!パリ以来の獺祭(三割九分)

f:id:neojaken:20190115152452j:image

お肉料理もあるです!仙台の牛タン

f:id:neojaken:20190115152532j:image

肉厚で美味い!

豚肉を焼いたやつ!野菜の方が量多い(笑)

f:id:neojaken:20190115152504j:image

フグを箸でサーッてやりたいよねってことでフグを頼みました。

f:id:neojaken:20190115152515j:image

これはサーッてできないな(´・ω・`)

水炊き鍋も食べたけど写真を撮るの忘れてた(*´꒳`*)

明太子のお茶漬け。安心できる味や。

f:id:neojaken:20190115152456j:image

デセールは塩のアイス!(いちごは隣から強奪したので本来は乗ってません)

f:id:neojaken:20190115152528j:image

思った以上に塩の味。でも塩っぱいわけでなく丁度良い塩加減とバニラの甘さ。これ美味しいで(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

適当に入った割には満足なお店でした!日本酒もたくさん置いてあるし、お魚・お肉、塩のアイスも美味しい!新成人のみんなも来て欲しい( ´ ▽ ` )ノ