そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

パリ バー(Harry’s New York Bar)

15/Oct/2018

パリに戻り、とあるバーを訪ねました( ´ ▽ ` )ノ向かったのはHarry’s New York Bar🍸ヘミングウェイやココ・シャネルも通ったパリで有名なバーです!Operaの近くにあります!

f:id:neojaken:20181019103016j:image

f:id:neojaken:20181019103110j:image

入り口は西部劇のようなスイングドア!アメリカンな雰囲気が漂ってますね♫

店内に入ると静かなバーというより酒場チックなバー!レトロなものが置いてあって西部劇時代の酒場に来たって感じ!

f:id:neojaken:20181019103107j:image

店員さんは白のバーコート。バーテンダーといえば黒のベストのイメージなのでなんか新鮮です。薬剤師みたい( ´ ▽ ` )

f:id:neojaken:20181019103906j:image

アメリカンなフラッグがたくさん!カッコいい!

メニューも充実♫ここのバー発祥のカクテルもたくさん!ブラッディメアリー、サイドカー、フレンチ75などなど…カクテル名の横に年も書いてあります。この他にもジン、ウォッカ、ラム、テキーラといった基本的なベースのカクテルや個人的に気になったのがスウィートカクテル。レシピがシークレットのカクテルもあってとっても気になる(゚ω゚)

f:id:neojaken:20181019105233j:image

オーダーしたのはフレンチ75!

f:id:neojaken:20181019105327j:image

ジンベースにレモンジュース、砂糖、シャンパン。ここではアブサンを1ドロップ入れるようです。シャンパンが入るのでロング用グラスで作るイメージですがここはショートグラスで出てくるんですね〜。

次は最新(2017年)オリジナルカクテル、ブラックフラッグ!

f:id:neojaken:20181019105340j:image

コーヒーが入ったビターな大人のカクテル。ウイスキーは入ってないんですがウイスキーっぽい味がする。上に飾られたチョコとマッチしていい感じです(*´꒳`*)

店内にさりげなく置かれたボトルも素敵ですね〜!

f:id:neojaken:20181019112017j:image
f:id:neojaken:20181019112011j:image

トイレの前にもディスプレイされてます。

f:id:neojaken:20181019112014j:image

19時を過ぎたあたりから急に混雑!待ちのお客さんも出てきたのでここらでおいとま(*´∇`*)

f:id:neojaken:20181019112006j:image

 

味も雰囲気も素敵なハリーズバー!まさに大人のバーって感じですね(*゚∀゚*) お値段が一杯14€ほどするのでたくさん飲めなかったのが残念(>_<) 一度ここのバー発祥のカクテルを制覇してみたいものですね!