そうだ飲みに行こう

バーテンダーのお勉強に…気ままに飲んで気ままに書いて。

メリクリ2018(ホットワイン)

2018年12月24日

寒い寒い!ご飯も食べて来たし家で何をしようかな(。・ω・。)

そろそろこのワインを消費したいのでパパッとvin chaud(ホットワイン)を作ろう🍷

〜材料〜

・ワイン

・フルーツ

・レモン

・シナモンシュガー

f:id:neojaken:20181225102121j:image

フルーツは近くのスーパーで買った盛り合わせ〜♫好きなものを入れればいいのさ!シナモンはスティック使いたかったけどそんなシャレオツなものは置いてなかったのでシナモンシュガーで( ´ ▽ ` ) レモンを忘れずに🍋

フルーツを小さくカットしてワインと一緒にお鍋で火にかけます。レモンは半分を絞って入れました!

f:id:neojaken:20181225102747j:image

最後にシナモンシュガーを適量投入!

f:id:neojaken:20181225102939j:image

f:id:neojaken:20181225103041j:image

完成〜(*゚∀゚*)

3分で出来た(笑)!ちょいと味の落ちたワインもこれなら美味しく飲めます\(^o^)/

フルーツはいちご、パイナップル、ぶどう、みかんが入ってました。ちゃんとフルーツの味と香りが出てて、シナモンも最高にマッチしておる!

 

そして、

 

シャンパン、シャンメリーではなくクリスマスシードルも堪能!

f:id:neojaken:20181225103154j:image

あ〜、去年の今頃のシャンゼリゼは綺麗だったな(´Д` ) ギャラリーラファイエットのハイテククリスマスツリー見れなかったな(´Д` ) Quatre-Septembreでクリスマスツリーの下敷きになって死にそうになったな(´Д` ) 楽しい思い出が蘇ります。

これであとクリスマスマーケット行けば完璧だ🎅いつかドイツのクリスマスマーケット行きたい。いや、来年は行ってやるo(`ω´ )o